· 

LV綿ジャケットにシミ

「LVの綿ジャケットにしみ」

前見ごろにあるシミです。

LVと草間彌生さんのコラボモデルの綿100%ジャケットです。

洗濯表示は「ドライクリーニングのみ」。

しかしながら、しみ抜きをする過程で「水」を使用は避けられないです。

一番心配なのが「黒い水玉模様」からの色が出ないか?漂白を行う時には「薬品濃度・湿度・温度」を駆使して行うので、

染めやプリント部分からの色泣きが非常に心配なポイントなのです。

色泣きも抑え込み時間をかけながら。。

結果は。。「綺麗になりました(#^^#)」。

シミがついている生地がどのような作りや構造になっているのか?

そこをきちんと判断しつつ、薬品との相性やその後の仕上げまで「とても緊張する」お仕事なのです。

ただ薬品を振りかけて落ちるほど「簡単」な作業ではありません。。

綺麗になった時の満足感はもちろん、お客様が喜んでいるお顔を想像すると本当にうれしくなります。

 

シミを衣服につけてしまった瞬間から、時間の経過とともに生地への「定着」が始まります!

できるだけ早くいつもお付き合いのあるクリーニング店へご相談下さいね!

もちろん様々なメンテナンス技術を持ち合わせる「埼玉しみ抜き地蔵加盟店」へお気軽にご相談下さい!

本日の担当は「しみ抜き工房クリーニングたむら」がお届けしました。

★埼玉しみ抜き地蔵公式HP

しみ抜き・リペア クリーニング - 埼玉県 しみ抜き クリーニング店 (saitamasiminukijizou.com)

★しみ抜き工房クリーニングたむら公式HP

埼玉県三芳町でしみ抜きとファスナー修理なら - 衣類のシミ・ファスナー不具合は「しみ抜き工房クリーニングたむら」 (cleaning-tamura.com)