· 

ズボンのしみ

「ズボンのシミ」

一見すると「ドキっ!?」っとしましたが「チョコレート」のシミです。置いてあったチョコに気づかず座ってしまって大惨事!というご相談です。もちろん家庭洗濯で洗剤をつけて洗ってもある程度は落ちると思いますが、チョコレートは「カカオ豆」が原材料に使用されており、薄くなっても最後のこの少しの色素が落ちない!という時もあります。また「油脂」も含まれていますので落ちづらいこともあります。しみ抜きを施し前にしっかりと「油脂分」を落とす洗いから、水洗い。そして最後の色素を落とす「しみ抜き」という順番で行い綺麗にもとに戻す事が出来ました。物事には順番がつきもの。シミも異なった順番で行うと落ちづらく、残ってしまう事もあります。しみ抜きの工程で「お水」を利用します。水洗い「×」の品物チョコなどがついた時は「本当に無理せずに!」お近くの「埼玉しみ抜き地蔵加盟店」まで「お電話だけでも」OK!ですのでご相談下さい!本日の担当は「しみ抜き工房クリーニングたむら」がお届けしました。

★埼玉しみ抜き地蔵公式HP

しみ抜き・リペア クリーニング - 埼玉県 しみ抜き クリーニング店 (saitamasiminukijizou.com)

★しみ抜き工房クリーニングたむら公式HP

埼玉県三芳町の宅配クリーニングたむら (cleaning-tamu2804.org)