· 

ズボンの裏地が破れ

「ズボンの裏地が破れた」お直しのご依頼です!(^^)!

お写真のように破れています。。もちろん洗って破れたわけではありません。破れた部分をよく観察してみると「オレンジ色」に変色していますね。ちょうど太ももが当たる部分で「汗の成分が定着して、生地を弱くしてしまった」のが原因だと考えられます。もちろん本体生地はしっかりとしているので、裏地(太もも部分)をお直しさせていただきました!ドライクリーニングでは、残念ながら「汗の成分」は落ちません。。クリーニング店では「ウエットクリーニング」というメニューがあり、簡単に言うと「ズボンを水洗い」するコースです。化繊であれば普通に水洗いコースでも大丈夫ですが、夏ズボンのサマーウールやモへヤを普通に水洗いしたら大変なことになります!そこで特殊な溶液で優しく汗の成分を洗い流す「ウエットクリーニング」があるわけです。このお写真のズボンは一度もウエットクリーニングをお願いしたことがないとお聞きしました。お直しでお持込頂きましたが、丁寧にご説明をして、他の愛用スラックスも当店でメンテナンスさせて頂きました。もちろん「ウエットクリーニング」!日頃の定期的なメンテナンスはとっても大切です!履いているズボンが「におう・重い・手触りが悪い」なんていう時は「ウエットクリーニング」でリセットメンテナンスしましょう!リセットメンテナンスも「埼玉しみ抜き地蔵加盟店」までお気軽にご相談下さい!本日の担当は「しみ抜き工房クリーニングたむら」がお届けしました。

★埼玉しみ抜き地蔵公式HP

しみ抜き・リペア クリーニング - 埼玉県 しみ抜き クリーニング店 (saitamasiminukijizou.com)

★しみ抜き工房クリーニングたむら公式HP

埼玉県三芳町でしみ抜きとファスナー修理なら - 衣類のシミ・ファスナー不具合は「しみ抜き工房クリーニングたむら」 (cleaning-tamura.com)