· 

ワイシャツにボールペンのインク

「ボールペンのインク」

ワイシャツのポケットにボールペンを入れるときに「先を」出したまま入れてしまう。そんな事ありますよね。。私もあります。胸のところに「スっ」と書いてしまう時もあります。最近では、アルコールジェルを利用してご家庭でできるしみ抜きの方法なども紹介されていますが、ある程度時間が経過したものや「インクの量が多い場合」などは「しみ抜き」をクリーニング店にお願いしたほうが良いと思います。広がってしまったり、落ちなくなってしまったりする場合もありますので。今回は色柄のシャツという事もあり、お客様からのご依頼です。インクを落とす薬品には、生地の染色を動かしてしまうものもありますので、細心の注意をしてしみ抜きを施しました!インクといっても「油性や水性」など多種にわたります。ちょっと難しいと感じたらお近くに「埼玉しみ抜き地蔵加盟店」までお気軽にご相談下さい!日常の「お洗濯のご相談」も随時受け付けています!本日の担当は「しみ抜き工房クリーニングたむら」がお届けしました!

★埼玉しみ抜き地蔵公式HP

saitamasiminukijizou.jimdo.com

★しみ抜き工房クリーニングたむら公式HP

埼玉県三芳町の宅配クリーニングたむら (cleaning-tamura.jp)