· 

Yシャツカフス裏の不明シミ

「ワイシャツカフス裏の不明なシミ」

実は・・・。

この時期にカフス裏のしみのご依頼が増えるんです。

それもいつも片方しか付着していないのです!

謎です!!どうして「片方?」・・。

さて、このシミの実態は?!?!

★答えは「腕時計からの錆や鉄分」なのです。

この時期「汗の分泌」が増加。衣服にはもちろんですが

腕時計にも相当、汗の成分が付着しています。その成分で腕時計のベルト(特に金属製)から錆や摩耗して出てきた鉄分が、カフスに付着するんです。ご家庭で落とそうとしてもなかなか鉄さびは落とすことが困難です。通常のしみ抜きでは落とすことが出来ないので、「さび落とし」を追加で行います。衣服のメンテナンスももちろんですが、定期的に「腕時計」のメンテナンスもこの時期は「超おすすめ」です!

★夏の腕時計メンテナンスはコチラ⇒正美堂時計店

https://www.syohbido.co.jp/blog/?p=12777

本日の担当は「しみ抜き工房クリーニングたむら」がお届け致しました!お気軽に「埼玉しみ抜き地蔵加盟店」までご相談下さい!

★しみ抜き工房クリーニングたむら公式HP

https://www.cleaning-tamura.com/

★埼玉しみ抜き地蔵公式HP

https://www.saitamasiminukijizou.com/