· 

スエード靴のメンテナンス

「スエード靴のメンテナンス」

履きこんだスエード靴。今回はリフレッシュを込めてのメンテナンスでのご依頼です。

履きジワやスレ汚れ、ソールもすれて色がぼやけています。まずはエアーとブラシで埃や大まかな汚れを落とします。その後、革靴専用の溶液で「単品丸洗い」を行います。機械洗いは出来ませんので、店主自らブラシで優しくクレンジングして、綺麗にしていきます!洗い上がりが最も大切な「型」を作り自然乾燥へ。乾燥後寝てしまっているスエードをふんわり立たせ、ソールもカラーリングと磨きを施し完成です!お写真だとわかりずらいですが、かなりきれいになりました!靴やスニーカーのメンテナンスも「埼玉しみ抜き地蔵加盟店」までお気軽にご相談下さい。本日の担当は「しみ抜き工房クリーニングたむら」がお届けしました。

★埼玉しみ抜き地蔵公式HP

saitamasiminukijizou.jimdo.com

★しみ抜き工房クリーニングたむら公式HP

埼玉県三芳町でしみ抜きとファスナー修理なら - 衣類のシミ・ファスナー不具合は「しみ抜き工房クリーニングたむら」 (cleaning-tamura.com)