· 

ベビー布団の古いシミ

「ベビー布団のふるーーーいシミ」

●ベビー布団の古いシミ除去のご相談です。シミの色からはそんなに古くなさそうだな!と思い、お客様にお伺いしたところ「古いです(-_-;)」とのこと。ミルクやおしっこ、汗等様々な原因が考えられますが、やはり古いシミは手ごわい。。空気中の酸素と結合して発色しながら、生地を侵食していくシミ。しみ抜きをしたとたんに「生地がボロボロ」になることも想定しながら慎重にお仕事をさせてもらいました。綿生地で中綿が化繊。仕舞いこむときは、是非「しっかり水洗い」をおすすめいたします。シミが確認できなくても、あとから発色してくることもあります。赤ちゃんは「汗かきます!」。温水を使ってしっかりと汚れを落とす!これクリーニング店ならでは!上手にクリーニング店を利用してくださいね!(^^)!本日の担当は「しみ抜き工房クリーニングたむら」がお届けしました。

★埼玉しみ抜き地蔵公式HP

しみ抜き・リペア クリーニング - 埼玉県 しみ抜き クリーニング店 (saitamasiminukijizou.com)

★しみ抜き工房クリーニングたむら公式HP

埼玉県三芳町でしみ抜きとファスナー修理なら - 衣類のシミ・ファスナー不具合は「しみ抜き工房クリーニングたむら」 (cleaning-tamura.com)