· 

リュックの合成皮革バイピング劣化

「リュックの合成皮革バイピング劣化」

衣服や小物など今や様々な品物に使用されている「合成皮革」

フェイクレザーともいわれていますね。生地が製造された瞬間から「3年~5年」で劣化が始まるといわれています。ボロボロになったり、ベトベトしてきたりと様々な症状が出てきます。今回は劣化した部分の取り外して、ナイロンの生地でバイピングを再度付け直しました。本体は全く問題なく、これでまだまだ現役で愛用していただけますね(^^)v

合成皮革に伴うお困りごともお気軽に「埼玉しみ抜き地蔵加盟店」までご相談下さい!本日の担当は「しみ抜き工房クリーニングたむら」がお届けしました。

★埼玉しみ抜き地蔵公式HP

https://www.saitamasiminukijizou.com/

★しみ抜き工房クリーニングたむら公式HP

http://www.cleaning-tamura.jp/