· 

ブーツのカビ除去

本日の担当はさいたま市大宮区まごころクリーニングわがです!

今回は冬になり、やっと出番を迎えたブーツを出したところ、黒いブーツが白いカビでおおわれてしまっていて、ビックリ!慌ててお持ち込み頂きました。

写真の通り、キレイに除去することが出来ました!

 

下駄箱は湿気が溜まりやすい空間です。市販の除湿剤や、湿気を吸い取ってくれるコーヒー殻を空き瓶にいれたものでも代用できますよ。また、たまに下駄箱内の換気をして淀んだ空気を循環させてくださいね。

そして、重要なのは汗を吸ったままの靴は雑菌やカビの温床になります。ぜひ、靴もシーズン終わりにクリーニングしてからしまってくださいね。

お困りの時はお近くの「埼玉しみ抜き地蔵加盟店」へ!その他のシミももちろんどうぞ!
埼玉しみ抜き地蔵
まごころクリーニングわが